温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

上海上陸2日目②

小籠包で有名な佳家湯包さんに来ました(*´艸`)大概の旅行雑誌に乗っている有名店です


f:id:naonan11:20170908213617j:image

蟹粉鮮肉湯包が名物のようで注文しました'(*゚▽゚*)'

f:id:naonan11:20170908103429j:image

列に並んで食べるまで約1時間位(^_^;)

日本円で約500円ぐらいです!安い
f:id:naonan11:20170908103521j:image
日本の小籠包とは少し味が違いました。

黒酢で食べるのですが黒酢も味が違うのでラー油で食べました(*^^*)
f:id:naonan11:20170908103447j:image
皮から全て手作りなので時間が掛かるのはしょうがないですね(*´人`*)
f:id:naonan11:20170908103829j:image

 

隣にあったフルーツジュース専門店でマンゴージュースを注文(*´口`*)

これで250円ぐらい、やっぱり安い!

f:id:naonan11:20170908110303j:image

 

ここは上海を代表する観光ストリートの南京東路。歩行街なのでのんびり散策出来ます!
f:id:naonan11:20170908111318j:image

 

泰康湯包館さんに小籠包を食べに来ました
f:id:naonan11:20170908111739j:image

ここは大きい蟹黄大湯包が有名なので、もちろんチョイス(´º﹃º`)大きすぎるので割ってレンゲで食します。味も蟹みそ風味があり美味しかったです。1個250円安ーい

f:id:naonan11:20170908111800j:image

後は普通の鮮肉小籠包。そら的には先程の佳家湯包さんよりこっちが合います( ゚∀゚)o彡゜
f:id:naonan11:20170908111811j:image

ここもやっぱり皮から手作り(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f:id:naonan11:20170908111835j:image

 

気付いたら店内の写真ばかりで街並みを撮ってないΣ(°Δ° )!!

次からは建物も撮らないと