温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

沖縄弾丸ツアー第2弾②

小禄駅で下車、空港から2駅なので楽ちん(*´ 艸`)
f:id:naonan11:20170610192546j:image

 

駅の前にイオンは旅行者にも助かります
f:id:naonan11:20170610192701j:image

沖縄っぽい( ゚∀゚)o彡゜
f:id:naonan11:20170610193536j:image

 

小禄駅には気になっていたお店があるので

遅いランチにしますo(≧▽≦)o
f:id:naonan11:20170610193151j:image

 

来ましたwとらやさん(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べたあとに閉店Σ(・∀・;)危なかった
f:id:naonan11:20170610193213j:image

 

木灰を使った沖縄伝統の製法で麺を作っています!

木灰とは主にガジュマルの木の灰を水に浸け、

上澄みを使用した麺の事(・∀・)
f:id:naonan11:20170611044856j:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
f:id:naonan11:20170611045950j:image

 

凄い透明感(;・∀・)

でも出汁の味がしっかりしていて凄く美味しい!!!!
f:id:naonan11:20170611050128j:image

ソーキも付いて650円は安い!(別皿)

そしてひじき乗せご飯も食べごたえ十分
f:id:naonan11:20170611050230j:image

そらの中では今まで食べた沖縄そば

1番美味しいと思いました(*´人`*)

ごちそうさまでした