温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

自粛明けの初出張…でもソーシャルディスタンスは忘れずに

今回は北海道の千歳、旭川、小樽の3か所を巡る出張となります。

1日目の宿泊場所は旭岳の登山口にある旭岳温泉ホテルディアバレーさん
f:id:naonan11:20200605161634j:image

 冬山には欠かせない暖炉があるフロントロビー
f:id:naonan11:20200605161720j:image

館内も明るくフリースペースで寛ぐ事も出来ます。

仲間同士で登山の打ち合わせをするのかな(;・∀・)
f:id:naonan11:20200605161742j:image

部屋は広めのツイン
f:id:naonan11:20200605161803j:image

温泉はかけ流しで湯量も豊富なのか縁から溢れ出るほどです。
f:id:naonan11:20200605162156j:image

夕食はハーフブッフェでステーキとお刺身がメインで付いていて、サラダや前菜的な

料理は取り放題となります。
f:id:naonan11:20200605161854j:image

翌朝も快晴で旭岳が映えます。
f:id:naonan11:20200605161947j:image

北海道には登山向けの山が多いのかmont-bellの店舗をよく見かけます。
f:id:naonan11:20200605162007j:image

毎回旭川の帰りには途中にあるSOMESの本店によって店内を覗いてしまいます。
f:id:naonan11:20200605161922j:image

天気がいいと尚更散歩感覚で立ち寄ってしまいます。
f:id:naonan11:20200605162035j:image

女性物から男性物まで色々な革製品を販売してします。

妻ちゃんの誕生日も近いから物色してみます(笑)
f:id:naonan11:20200605162051j:image