温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

ヨーロッパ旅行記(スイス・ツェルマット編Ⅱ)

マッターホルンの麓街ツェルマット

ツェルマットの駅前通り。

ここでは環境保全の為電気自動車しか乗れません。なので車が少なく道路が全て歩行者天国みたい。

でも油断すると音が静かな電気自動車が後ろから現れるのでなるべく端を歩きましょう(笑)

f:id:naonan11:20180726092848j:image

右端に見えるのが電気自動車タクシー。

料金は交渉で決めます。到着時は荷物があるのでホテルまでタクシーを使いましたが、徒歩20分の距離で25CHF(日本円で2,800円程)と言われたので交渉したら20CHFまで下がりました。

f:id:naonan11:20180730183528j:image

ホテルはロープウェイ乗り場の近く、交渉して安くしましたが思ったより勾配があり電力も使ってそうだったので交渉前の25CHFを支払いました。

運転手さんもthank youと笑顔に。

f:id:naonan11:20180726092926j:image

まだ新築の匂いがするホテル😊

入口にはインターフォンがあり、ボタンを押すとオーナーさんへ繋がりました。

名前を伝えると「部屋はルームナンバー5、鍵は部屋の中よ」と説明され入口を開け部屋を見つけると女性のオーナーさんが見えて、改めて「Welcome to Zermatt」と歓迎してくれました。

f:id:naonan11:20180726093038j:image

ざっと室内の説明をしていただき、何かあったら連絡してねと言い残して部屋を後にしていきました。

f:id:naonan11:20180726093112j:image

部屋が広くて綺麗!!

これは選んで正解、ソファーも景色が見える位置に。
f:id:naonan11:20180726093133j:image

システムキッチンに食洗機、そしてオーブンまで付いてます。
f:id:naonan11:20180726093207j:image

ナチュラルな内装で温かい雰囲気の部屋です。
f:id:naonan11:20180726093258j:image

浴槽は無くシャワーのみですがヨーロッパでは普通。

f:id:naonan11:20180726093329j:image

バルコニーに椅子がありのんびり出来そう。

f:id:naonan11:20180726093402j:image

そして1番驚いたのが、部屋からのマッターホルンビュー

f:id:naonan11:20180726093736j:image
色々なホテルに泊まってきましたが、絶景ホテルはここが1番のホテルです