空旅・温旅・ゆるり旅

旅行や仕事で訪れた場所の風景やグルメそして温泉等を記録したいと思います

冬の和歌山出張と唐揚げ店巡り😋

急遽和歌山に飛ぶ事に🛫

和歌山に来る途中滋賀にも行った為流石に疲れました。

ホテルに着いたら外出したくないので、和歌山のお隣岩出市内の唐揚げ店が有名みたいなので、夜は唐揚げ食べよう🐓になりました

f:id:naonan11:20171213172415j:image

ここは岩出市にある鳥喜さん

ホテルに行く前に揚げたてを🍗

ビックリ!かなり美味しい😆もも肉を使っていてガーリックを効かせてパンチのある味😲
f:id:naonan11:20171213172438j:image

 

続いては同じく岩出市にあるまんぷく亭さん🐓

こちらはなんと第5回からあげグランプリ中日本で金賞を取っている人気店🎖️
f:id:naonan11:20171213172505j:image

最近流行りのむね肉を使ったからあげでしょう油ベースの味付けになっています。むね肉の割にジューシーで柔らかく美味しい😂

これからは和歌山きたら夜はからあげかな😁
f:id:naonan11:20171213172533j:image
ホテルはお馴染のドーミーインPREMIUM和歌山さん

館内の温泉に入り早くにダウン😪
f:id:naonan11:20171213171724j:image
f:id:naonan11:20171213171751j:image

翌日は伊丹空港まで戻り搭乗までJALさんのダイヤモンドプレミアラウンジでのんびりします😊
f:id:naonan11:20171213172638j:image

改修工事を終えて広くなり明るい雰囲気になりました。
f:id:naonan11:20171213172704j:image

お昼の時間からはJAL特製焼きカレーパンが食べれます😋

焼きたてで美味しい上にしつこくないので食べ過ぎちゃいます(;・∀・)
f:id:naonan11:20171213172735j:image

あとおにぎりも2種類あります
f:id:naonan11:20171213172752j:image

ビールサーバーも飲み放題😅
f:id:naonan11:20171213172811j:image

コーンスープを付けてランチタイム☕
f:id:naonan11:20171213181854j:image

金沢、富山、松本の強行軍な出張、そして観光も😋③

今日は出張最終日💦

白骨温泉からは下道で飛騨市を抜けて白川郷へ🚘時間に余裕があったので少し見学を🏞️
f:id:naonan11:20171129101020j:image
f:id:naonan11:20171129101050j:image

茅葺の厚みが凄い😲
f:id:naonan11:20171129101120j:image
f:id:naonan11:20171129101144j:image

ノスタルジーな1枚

日本人の心にある風景
f:id:naonan11:20171129101201j:image

平日の為観光客もまばら、外国の方が多かったですがここまで来るのは大変そうです😅
f:id:naonan11:20171129101220j:image

有名な高台から📸

いい景色を見れて良かったです
f:id:naonan11:20171129101249j:image

 

お昼は途中にあったジビエ料理のお店に立寄りました。
f:id:naonan11:20171129105645j:image

凄い😨クマはもちろん、あなぐま鍋やはくびしん鍋にビックリ❗
f:id:naonan11:20171129105718j:image

クマの胆1万円😲
f:id:naonan11:20171129105736j:image

かなりレアなお店の様です
f:id:naonan11:20171129105809j:image

注文は鹿丼にしました。

牛丼みたいに卵でとじてますが、肉は鹿😄しっかりした歯応えに甘みがある肉で獣臭はまったく無かったです。普通に美味しいお肉🐐

今度ははくびしんに挑戦❗ごちそうさまでした(* ̄人 ̄*)
f:id:naonan11:20171129105753j:image

 

小松空港に到着し搭乗時間までサクララウンジへ来ました。
f:id:naonan11:20171129111126j:image

入口を入ると受付があり、左右に部屋が別れています。右側は広いですが、混んでいたので空いてる左の小さめな方でのんびり😋
f:id:naonan11:20171129111156j:image

ビールサーバー
f:id:naonan11:20171129111215j:image

ソフトドリンクは全て缶でした。

ドリンクバーよりこっちがいいな🍹
f:id:naonan11:20171129111236j:image

お酒が苦手なのでオレンジジュース😳

サクララウンジで袋のおつまみを出してくれる所は大分減ってます。

昨年からJALさんはサクララウンジのリニューアルを始めているので、リニューアル後は柿の種系に統一されそうです。

小松空港も11月24日から改修工事を始めるようです。
f:id:naonan11:20171129111251j:image

金沢、富山、松本の強行軍な出張、そして観光も😋②

2日目は富山から糸魚川まで高速を使いその後は下道で糸魚川沿いに白馬を経由し長野へ
f:id:naonan11:20171127213148j:image

途中で立寄った道の駅

雪が積ってて寒かったー
f:id:naonan11:20171127213201j:image
f:id:naonan11:20171127213311j:image

熊の毛皮25万円😨きっとお買得な気が…
f:id:naonan11:20171127213356j:image

 

仕事を終えてお宿のある白骨温泉

山深い中に数軒の宿がある温泉場
f:id:naonan11:20171127221903j:image

本日は丸永旅館さんにお世話になります♨️
f:id:naonan11:20171127213427j:image

ロビーにある薪ストーブ🔥
f:id:naonan11:20171127213446j:image

ここも館内は畳敷きなので素足でオケー
f:id:naonan11:20171127213520j:image

部屋は昔ながらのこたつがあっていい雰囲気
f:id:naonan11:20171127213819j:image

そして温泉は乳白色の硫黄泉❗気持ちいい😳
f:id:naonan11:20171127213556j:image

露天風呂は混浴になっています。

女性には露天風呂用のバスタオルを借りられるので安心ですよ😊
f:id:naonan11:20171127213612j:image

湯上がりに湧水の天然水が🍵
f:id:naonan11:20171127213629j:image

食事処
f:id:naonan11:20171127213655j:image

夕食は山の幸満載🍲

鯉の甘露煮、鯉のあらい、猪鍋、山芋豆腐、蕎麦
f:id:naonan11:20171127213716j:image

岩魚の塩焼きとお腹いっぱいになりました😤
f:id:naonan11:20171127213731j:image

朝食は山のお宿らしいやさしい食事🍚

美味しくて朝からご飯おかわり😋
f:id:naonan11:20171127213804j:image

小さなお宿ですが温かいおもてなしで癒されました😃

金沢、富山、松本の強行軍な出張、そして観光も😋①

今回の出張は飛行機に乗りたいが為にハードなスケジュールに😅金沢から富山に立寄り長野、松本へレンタカーでしかもほぼ下道😱

 

早朝に羽田のJALさんのラウンジ
f:id:naonan11:20171127195735j:image

この時間の為に早起きしてきました😄
f:id:naonan11:20171127200012j:image

ラウンジで朝食を済ませて搭乗
f:id:naonan11:20171127200457j:image

 

小松空港から仕事をひとつ済ませ、時間が空いたので兼六園に来てみました。生憎の雨ですが…
f:id:naonan11:20171127200632j:image

ここが有名なフォトスポットのようです。

建物が改装中なのが残念😥
f:id:naonan11:20171127201232j:image
f:id:naonan11:20171127201408j:image
f:id:naonan11:20171127201426j:image
f:id:naonan11:20171127201457j:image
f:id:naonan11:20171127201509j:image

立派な松
f:id:naonan11:20171127201520j:image

さて時間になったので仕事モードに(`・ω・´)

 

そして初日終了❗

夕食は口コミが評判の氷見きときと寿司さんへ
f:id:naonan11:20171127202202j:image

紅鮭
f:id:naonan11:20171127202218j:image

生たこ
f:id:naonan11:20171127202253j:image

能登ぶり
f:id:naonan11:20171127202321j:image

白子軍艦
f:id:naonan11:20171127202410j:image

確かにネタは新鮮で美味しかったです😋が、期待し過ぎたみたいで物足りなかったです

 

本日のお宿は剱の湯御宿野乃さんです。なんとこちらはドーミーイングループ!
f:id:naonan11:20171127203928j:image

ロビーで靴を預けて素足になります
f:id:naonan11:20171127203948j:image

廊下
f:id:naonan11:20171127204116j:image

室内
f:id:naonan11:20171127204141j:image

浴室
f:id:naonan11:20171127204206j:image

もちろん大浴場もあります♨️

そして定番の夜鳴きそばも🍜
f:id:naonan11:20171127205705j:image


なんと野乃さんの朝食は海鮮づくし🍣
f:id:naonan11:20171127210152j:image
海鮮盛り放題😆
f:id:naonan11:20171127210213j:image

1杯目
f:id:naonan11:20171127210252j:image

2杯目はこぼれイクラ丼ウマ━━(゚д゚)━!!!!
f:id:naonan11:20171127210318j:image

美味しすぎるホテルでした🏢

静岡出張そして110kmの新東名!!

久しぶりに出張が入り浜松へ。

新東名を走ると途中で速度制限110kmの試験区間がありました🚘

新東名は空いてるから110kmでも走りやすいです。
f:id:naonan11:20171117135345j:image

お宿はドーミーインEXPRESS掛川さんにお世話になります。
f:id:naonan11:20171117135830j:image

少し早い夕食に掛川で人気のお店うなぎの甚八さんへ伺いました。 
f:id:naonan11:20171117135846j:image

こちらのうなぎは関西流の蒸さないで焼くタイプ。皮がパリッとして身もふんわりで凄く美味しいです。

タレも身がしっかりしたうなぎに合う濃厚な味で重箱を抱えてあっという間に完食(* ̄人 ̄*)

f:id:naonan11:20171117135902j:image

夜食にはドーミーインでお馴染の夜鳴きそば(ミニラーメン)をペロリと3杯😅

あっさりとしたスープなので小腹が空いた夜には丁度いい味でした。
f:id:naonan11:20171117135921j:image

車のご祈祷で三峯神社へ行きました!駐車場渋滞で翌日再訪問(T_T)

連休に家族の車をご祈祷してもらう為に秩父三峯神社に来ました。

朝8時に着いたのに駐車場がいっぱい(;・∀・)でも車のご祈祷は関係車両となり拝殿近くまで上がれちゃうのです(*´ 艸`)

 

実は前日15時ぐらいに到着したのですが、駐車場渋滞の為受付が間に合わなくなり断念してた経緯があり朝6時に自宅を出ましたチ───(´ °ω° `)───ン
f:id:naonan11:20171010160855j:image

早朝の神社は厳かに感じてしまいます(‐人‐)
f:id:naonan11:20171010160916j:image

まずは拝殿で神主様にご祈祷してもらい、その後車に来てお祓いをしてもらいました。

ご祈祷料は1台5,000円となっています。
f:id:naonan11:20171010160921j:image

 

お昼は秩父の有名なお蕎麦屋さんわへいそばさんでお蕎麦頂きました( ゚Д゚)ウマー
f:id:naonan11:20171010160941j:image

芝エビと桜えびのかき揚げ(;゚д゚)ゴクリ…

蕎麦はそば殻が入ったそば粉なので好き嫌いが分かれる感じですね。
f:id:naonan11:20171010160951j:image

かき揚げのセットで1,350円でした。

因みに入店まで1時間半掛かりました( ̄□ ̄;)

長野のお蕎麦とシャインマスカットヾ(≧∇≦*)/

翌日はいよいよシャインマスカットを目指して農園のある上田市まで移動(・∀・)

 

下道でのんびりドライブしながらそば処福田さんでお昼(´º﹃º`)
f:id:naonan11:20170922113357j:image

こちらは十割蕎麦がうりなので当然天もり
f:id:naonan11:20170922113417j:image
お蕎麦美味しいー!天ぷらもボリュームあって大満足でした( ゚Д゚)ウマー
f:id:naonan11:20170922113411j:image

 

そして農夫と農婦さんでシャインマスカットを収穫(*´ 艸`)
f:id:naonan11:20170922113444j:image

 パツンパツンのシャインマスカットォォォオオ(・д・oノ)ノ農園の方は正直に今年は天候の影響で粒が小さいとおっしゃていました。

それでも今年一の甘さとみずみずしさです!
f:id:naonan11:20170922113457j:image

上の大きさ2房で1,600円程度も安い!

親切で美味しい農園を見つけられました(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:naonan11:20170922113520j:image

自分で選んで自分で収穫出来るのでみんなで楽しめて良かったです。