温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

岡山に出かけた際には倉敷で宿泊もいいと思います♪

最近は岡山出張の宿泊先は岡山からほど近い倉敷にしています。車で大体1時間弱で行けます。

この日も仕事を終え、これから倉敷を散策しようかと思います。
f:id:naonan11:20190911105641j:image

倉敷川の柳と蔵が似合っています。
f:id:naonan11:20190911105845j:image

この倉敷川には舟流しという観光が出来20分ほどのプチクルーズが楽しめます。

お値段500円と観光地の割にリーズナブルなのでおススメです。
f:id:naonan11:20190911105905j:image

 こちらのお店は季節のフルーツを扱ったカフェくらしき桃子というお店です。

kurashikimomoko.jp


f:id:naonan11:20190911105940j:image

 中にはいろんな種類のマスキングテープが壁一面にあったり
f:id:naonan11:20190911110013j:image

 岡山のフルーツを使ったゼリーやコンポートなど
f:id:naonan11:20190911110035j:image

 女性が喜びそうなレイアウトでどれも美味しそうです。
f:id:naonan11:20190911110052j:image

 ジェラート!マスカットオブアレキサンドリアを頂きました♪
f:id:naonan11:20191015174929j:image

倉敷に宿泊した場合悩むのが食事です。

出来たらその土地の名物などを堪能したいのですが、調べるとなかなか見つからないので今回はうどんグランプリで優勝したふるいちさんで頂きます。
f:id:naonan11:20190911110144j:image

 ん・・・普通のぶっかけうどんでした…
f:id:naonan11:20190911110204j:image

 翌日は岡山空港に新しく出来たサクララウンジを覗いてみました。搭乗口のすぐそばにあるので搭乗が始まるまでゆっくり出来ました!
f:id:naonan11:20190911110233j:image

 内装の造りやサービスは他の地方ラウンジと変わりませんが、岡山限定でゆずはちみつジュースがありました。
f:id:naonan11:20190911110248j:image