温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

久しぶりのハズレ宿(T_T)

今回の出張は名古屋まで飛行機で行き、レンタカーを借りて名古屋➝三重➝和歌山➝京都となかなかのハードスケジュール(笑)

しかも3日間で行きます(;・∀・)

 

初日の宿泊先は松阪にほど近い場所に決めていました。

いつもは松阪牛が堪能できる旅館ですが、他にもないか探して見つけたのが

この温泉旅館。

f:id:naonan11:20190911110332j:image

温泉の場所は本館から階段で上った所にいい雰囲気で佇んでいます。

f:id:naonan11:20190911110419j:image

中も綺麗で最近改装した様です。
f:id:naonan11:20190911110358j:image

そして期待した温泉は・・・・・・・・・・・・

まさかとは思いましたが、この温室みたいな場所が温泉になっているようです。

泉質も温泉なのか分からないぐらいでした。

f:id:naonan11:20190911110435j:image

気を取り直して夕食に期待!

夕食は宿裏の洞窟で食べるのがウリになっているようです。

でも多分防空壕だったような洞窟。

かなりジメジメしていて座るとこもゴザに薄い座布団とかなり辛い状況。f:id:naonan11:20190911110504j:image

食事もビックリする内容でした(笑)

舟の器には貝が数種類、肉少々、野菜・・・・・もう笑うしかないです!

f:id:naonan11:20191015182412j:image
翌日はゆっくり出来ない宿なので予定より早く

宿を出て和歌山に向う事に。

途中伊賀のドライブインに立ち寄りましたが

雨が酷くゆっくり出来ませんでした。
f:id:naonan11:20190911110543j:image

仕事を終えて和歌山マリーナにある黒潮市場に寄ってみました。

こちらはポルトヨーロッパと言うテーマパーク。
f:id:naonan11:20190911110608j:image

向いに黒潮市場はあります。
f:id:naonan11:20190911110625j:image

中には和歌山の魚介類が売っています。
f:id:naonan11:20190911110655j:image

お土産なども
f:id:naonan11:20190911110837j:image

マグロの解体ショー!

平日だからか観光客は中国の方ばかりでした。
f:id:naonan11:20190911110748j:image

和歌山では安心のドーミーイン和歌山で。
f:id:naonan11:20191015180300j:image
ドーミーインの夜鳴きそばはやっぱり美味しいです。
f:id:naonan11:20190911110856j:image

翌日は京都での仕事を終えて、伊丹空港の改装が終わったファーストクラスラウンジに立ち寄りました。
f:id:naonan11:20190911110932j:image

新千歳空港と同じような造りになっていました。同じデザイナーだからなんでしょうか、代わり映えしませんでした。

地域の空港ごとにコンセプトを変えた方が楽しめると思いました。
f:id:naonan11:20190911110914j:image