温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

釧路は魚介の宝庫

飛行機の時間までは余裕があるので釧路市内までのんびりドライブ。
f:id:naonan11:20190628130648j:image

牧場で見かける草ロールはこんな感じでエサになるんですね(*゚O゚*)ほー

f:id:naonan11:20190628130708j:image

釧路湿原が見える展望台。
f:id:naonan11:20190628130732j:image

屋上に上がるにはお金を払って行きます。
f:id:naonan11:20190628130755j:image

ここの展望台から湿原は結構離れています。
f:id:naonan11:20190628130829j:image

散策路で湿原近くの展望台まで歩いて行けるみたいですね。
f:id:naonan11:20190628130903j:image

奥に見えるのが釧路湿原です!

遠くてよく分かりません(^_^;)
f:id:naonan11:20190628130933j:image

展望台の中にはレストランもあり釧路グルメを堪能出来ます。

f:id:naonan11:20190628130953j:image

釧路湿原から車で30分程で釧路駅行けます。
f:id:naonan11:20190628131339j:image

目的は和商市場です。
f:id:naonan11:20190628131021j:image

場内は釧路で水揚げされた魚介類などがリーズナブルで販売しています。
f:id:naonan11:20190628131050j:image

毛ガニやタラバ蟹も冷凍されず新鮮!

ここで冷凍していないタラバが売っていたので2,000円分購入しました。

半身をバラしてくれて大きめな肩2本を頂きました。
f:id:naonan11:20190628131114j:image

そしてテレビなどでも有名な勝手丼が食べられます。
f:id:naonan11:20190628131143j:image

ご飯を近くのラーメン屋さんで購入後、

好きな具を選んで丼に乗せて完成です。
f:id:naonan11:20190628131203j:image

珍しいホッケの刺身やカニの外子など種類が豊富です。
f:id:naonan11:20190628131220j:image

カニの外子、アブラガニ、ボタン海老(頭が無いので100円にしてくれました、元は350円)ホッケ、中トロ、時鮭等合計で1,400円ぐらいでした。
f:id:naonan11:20190628131238j:image

市場内には食事が出来る場所があります。

土日は立食いになりそうですが。
f:id:naonan11:20190628131320j:image

釧路空港に到着!

搭乗時間ギリギリまで堪能してきました。
f:id:naonan11:20190628131426j:image