温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

長野松本出張はやっぱり白骨温泉に♨️

出張終わりに白骨温泉とわさび農園観光

 

4月に長野と松本へ出張があったので白骨温泉に宿泊しました。

今回お世話になったのが、白骨えびすやさんです。

繁忙期前だったのでリーズナブルに泊まれて尚かつ角部屋の広い部屋にしてくれました。

f:id:naonan11:20190520172339j:image

この乳白色が温泉って感じがして好きです。
f:id:naonan11:20190520172409j:image

露天風呂は少し殺風景ですが景色を見ながらゆっくり入れて気持ち良かったです。
f:id:naonan11:20190520172442j:image

翌日は帰りながら松本近くにある大王わさび農園さんに来てみました。

わさびは伊豆のイメージがありましたが、長野も産地だったんですね。

広大な敷地がわさび畑となっていてレストランやお土産ショップがあり、観光バスが乗り付けるような観光地となっていました。
f:id:naonan11:20190520172545j:image

この時期はバスで来る観光客はみんな外国人でした。

確かに日本の田園風景に近い雰囲気ですね!
f:id:naonan11:20190520172601j:image