温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

沖縄格安ホテルと地元グルメ

沖縄の教えたくないコスパホテル!

今回沖縄の宿泊でお世話になったのがグランドキャビンホテル那覇小禄さん

今年の2月にオープンしたキャビンタイプのホテルです。

f:id:naonan11:20190420134651j:image

先週沖縄に来た時に初めて知ったので早速予約しました。

沖縄の滞在時間は短い為、空港に近くて綺麗でリーズナブルなホテルを探していたので全ての条件をクリアするホテルはここだけです(ノ*゚▽゚)ノ
f:id:naonan11:20190420134712j:image

男女のフロアが別れているので、フリースペースになっているラウンジで話をする事が出来ます。
f:id:naonan11:20190422175129j:image
キャビンフロアの各部屋はアコーディオンカーテンで締める事ができ、中からロックも出来ます。
f:id:naonan11:20190420134913j:image

室内はベッドとセーフティーボックスがあり短い滞在時間であれば十分です。f:id:naonan11:20190425183914j:image

こちらはパウダールーム。

f:id:naonan11:20190422175948j:image

沖縄で100泊以上しているそらでも、空港から近く、綺麗で、こんなにコスパがいいホテルは知りません!!

ちなみに今回の宿泊料金3,200円(税込)((((;゚Д゚))))

f:id:naonan11:20190422180012j:image

これが沖縄地元飯!

沖縄のグルメを紹介します。

まず、守礼そばさん

地元率はかなり高いと思います。f:id:naonan11:20190420135029j:image

ソーキそばから沖縄定番料理まで幅広く食べられます。
f:id:naonan11:20190420135048j:image

そらが注文したのは魚バター焼き定食。

沖縄の魚は淡白なので濃い味付けが多いですが普段食べない味付けで美味しく頂きました!
f:id:naonan11:20190420135117j:image

沖縄といえば天ぷら!

f:id:naonan11:20190420135145j:image

朝7時からオープンしていて品揃えも充実しています。

f:id:naonan11:20190422185241j:image
朝食買いにきましたが選ぶのが大変でした(笑)
f:id:naonan11:20190420135328j:image

お弁当の種類も沢山。
f:id:naonan11:20190422185318j:image

そして沖縄そばといえばとらやさんです。
f:id:naonan11:20190420135359j:image

そらは沖縄に来て、時間があれば必ずこちらのソーキそばを食べに来ます。ホントに美味しいのです。
f:id:naonan11:20190420135426j:image

ソーキそばとひじきのせご飯。

大きいソーキが別皿も嬉しいです。真中の浅漬けはサービスで付ます!
f:id:naonan11:20190420135448j:image

 

沖縄に来たらステーキは外せません!!

仕事で到着が遅くなっても沖縄のステーキ屋さんは深夜までオープンしているとこが多く助かります。

こちらは池谷牛肉店さん

その名の通り精肉店が経営しているステーキ屋さん
f:id:naonan11:20190420135936j:image

流石肉屋さんだけあってリーズナブルです。

国産のリブロースステーキが売切れの為、アメリカ産アンガス牛ロースステーキ300gを注文。
f:id:naonan11:20190420140023j:image
このセットで1,480円はかなりお安い(ノ*゚▽゚)ノ

赤い器は牛テールスープですが人気のようで凄く美味しいです!

ステーキはアメリカ産の肉ですが、下処理をしているのかかなり柔らかく味も美味しかった!
f:id:naonan11:20190420140003j:image

沖縄にはやっぱりステーキと言う某ステーキ屋に似た名前のチェーン店があります。

料金は200g1,000円とリーズナブル。
f:id:naonan11:20190422184451j:image

ご飯は五穀米と白米が選べて、サラダもおかわり自由となっています。

ステーキも若干スジがありましたが柔らかく美味しい肉でした!
f:id:naonan11:20190422184514j:image

こちらは沖縄で古くからあるステーキハウス88さん。

なんと那覇空港の国際線エリアにオープンしたので早速お邪魔しました(笑)
f:id:naonan11:20190422184534j:image

まぁ安定の美味しさです…

料金は上で紹介したお店の倍ぐらいと考えて下さい(^_^;)
f:id:naonan11:20190422184625j:image

 

◎今回ご紹介したお店は全て空港に近いエリアなので旅行の最終日に寄る事も出来てオススメです!