温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

久しぶりの列島横断出張

3月の北海道はまだ雪が…

出張で旭川に来ましたが歩道にはまだまだ雪が積っています。

f:id:naonan11:20190316214937j:image

雪道を歩いてまで来たかったのがここ!

ジンギスカン大黒屋さん

旭川では有名店のようで、平日でもグループだと予約は必須です。
f:id:naonan11:20190316215057j:image

名物の生ラム!

この量で2人前です。厚みがあっても柔らかく臭みもないので食べやすいです。野菜は無料でお代わり自由、流石北海道!
f:id:naonan11:20190316215132j:image

前回はショルダーやラムロールも試しましたが、生ラムが1番だったのでひたすら生ラムで(*´ㅁ`*)
f:id:naonan11:20190316215154j:image

そしていつものホテルドーミーイン旭川さんに宿泊ですw

朝食は北海道ならではの海の幸

f:id:naonan11:20190319172729j:image

好きな具材だけのオリジナル海鮮丼の完成୧( •̀ㅁ•́๑)૭
f:id:naonan11:20190319172749j:image

この日は旭川で打合せ後小樽まで移動します。

旭川の除雪保管場所は山になっています。まだまだ春は遠い感じです。
f:id:naonan11:20190319173425j:image

本日のホテルもやっぱりドーミーインPREMIUM小樽さん小樽で有名なLETAOさんと同じビルです。
f:id:naonan11:20190319173625j:image

夜は去年もお邪魔して美味しかった都寿司さんに来ました。
f:id:naonan11:20190319174234j:image

カウンターなのにリーズナブルな値段なんです!
f:id:naonan11:20190319174334j:image

北海道のウニとイクラ
f:id:naonan11:20190319174357j:image

ホタテと厚い平目

f:id:naonan11:20190319174500j:image

1番大好きな甘エビです。

美味しくて何個も頼んでいたら甘エビの量を倍にしてくれました(ノ*゚▽゚)ノ

どれも新鮮で美味しかったです!
f:id:naonan11:20190319174519j:image

そして小樽のドーミーインさんでも海鮮食べ放題。
f:id:naonan11:20190319174555j:image

朝からオリジナル海鮮丼(*´∇`*)
f:id:naonan11:20190319174615j:image

こちらは好きな具材を選んでオムレツを作ってくれます。
f:id:naonan11:20190319174634j:image

こちらはデザート
f:id:naonan11:20190319174649j:image

帰りは千歳から羽田までファーストクラスを利用しました。

JAL国内線のファーストクラスは設定のあるどの路線でも8,000円プラスで乗れます。

なので北海道か沖縄路線が1番利用しがいがあります。
f:id:naonan11:20190319174859j:image
こちらがファーストクラスの機内食

お酒なども無料で飲めます!

以前、伊丹から羽田までファーストクラスを利用した事ありますが、1時間程度のフライトだとゆっくり出来ないので微妙でした。
f:id:naonan11:20190319174709j:image

 

羽田に到着後は今度は沖縄へトランジット(;・ω・)