温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

ヨーロッパ旅行記(最終日)

ドーハに到着後早速カタール航空のアルムルジャンビジネスラウンジに入りました。
f:id:naonan11:20181107174105j:image

今回のトランジットは6時間しかありません。そう、しかなんです!!

ラウンジでシャワーを浴びたり、食事したり、お店の散策していたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。
f:id:naonan11:20181107174157j:image

ゆっくり寛ぎたかったのですが…
f:id:naonan11:20181107174218j:image

深夜なのでお客さんも少なかったです。

スタッフの方が多いのではと思うぐらい。
f:id:naonan11:20181107174244j:image

ドライカレーを少し頂きました。

こっちは細長い米ですがドライカレーにはピッタリでした。

f:id:naonan11:20181130113100j:image
BARカウンター
f:id:naonan11:20181107174354j:image

ランプベアともお別れです(´・ω・`)
f:id:naonan11:20190110155851j:image

そしてこの旅最後の飛行機に搭乗

f:id:naonan11:20181130113507j:image

最後は寝ないで機内を満喫したいと思います。
f:id:naonan11:20190110161008j:image
中東からモンゴル、中国の上を飛行するルートですが、広大な砂漠が広がる景色です。
f:id:naonan11:20190110160801j:image

新鮮なサーモンマリネでした。
f:id:naonan11:20181107174423j:image

これもサーモン(笑)
f:id:naonan11:20181107174445j:image

チーズのサラダだったかな(^_^;)
f:id:naonan11:20190110162026j:image

デザートも忘れずに!

f:id:naonan11:20181107174508j:image

2回目の食事は和食を頼んでみました。

和食はドーハ↔羽田間のメニューにあります。
f:id:naonan11:20190110162221j:image

見た目も綺麗でぷち懐石みたいな感じでした。機内食で考えたらどれも凄いクオリティだと思います。

他の航空会社てはビジネスでもプラスチック製の食器やグラスですが、カタール航空は全て陶器やガラスを使用しているのでレストランで食事をしている様な感覚になります。

f:id:naonan11:20190110162250j:image

長いヨーロッパ旅行が終わってしまいましたが、今後の海外旅行はしばらくスイス🇨🇭にハマりそうです。そしてカタール航空のビジネスにも(*´▽`*)