温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

ヨーロッパ旅行記(スイス・チューリッヒ編Ⅱ)

スイス最終日はトラムに乗ってチューリッヒ湖に来ました。
f:id:naonan11:20181107171252j:image

朝市がやっていたようですが、片付け始めてました。残念
f:id:naonan11:20181112181608j:image

朝市のソーセージ屋台さんはランチ時間までやってました。
f:id:naonan11:20181107172348j:image

こんなところでランチなんて羨ましいです。
f:id:naonan11:20181130111206j:image

遅めの朝食はサンドイッチやスイスパン等(*´▽`)ノ
f:id:naonan11:20181107171338j:image

オープンカフェ、なんかお洒落…
f:id:naonan11:20181107171428j:image

午前中いっぱいギリギリまでチューリッヒ散策を満喫してトラムでチューリッヒ空港へ向かいます。
f:id:naonan11:20181107171502j:image

空港までは40分程で到着。
f:id:naonan11:20181107171529j:image

こちらの方は地震が少ないのか空間を生かしたデザインが多いです。解放感があって気持ちがいい。
f:id:naonan11:20181107171559j:image

空港のなかには大型のスーパーまであります。
f:id:naonan11:20181107172148j:image

マルシェまで。しかもここは出国手続き後のエリア誰が野菜買うの?と思ってしまいます(笑)
f:id:naonan11:20181107172235j:image

壁がガラス張りの明るい空港でガラスにはチューリッヒ空港とデザインされています。
f:id:naonan11:20181107172321j:image

カタール航空のゲートまでは空港内のモノレールで移動します。
f:id:naonan11:20181107172433j:image

ゲート周辺にはカフェが多く、皆さんそれぞれ寛いでいました。

私たちは早目に飛行機に搭乗して中で寛ごうかと思います。
f:id:naonan11:20181107172513j:image

Lindtkのお土産店。ツェルマットでいっぱい購入しましたが空港限定商品がありそう。
f:id:naonan11:20181107172747j:image

スイス航空も乗りたいですが、JALとは違う航空アライアンスなのが残念。
f:id:naonan11:20181107172542j:image

私たちはこのカタール航空に搭乗します。
f:id:naonan11:20181107172618j:image
スイスからカタールまで約7時間程のフライトです。
f:id:naonan11:20181107172723j:image

スイスからカタール間は厚手のブランケットを用意してくれます。寒くはないんですがね。そしてアメニティーが入ったポーチとナイトウエアが貰えます。
f:id:naonan11:20181107172826j:image

出発時刻の1時間程前に搭乗が出来たのでのんびり寛げました。ウエルカムシャンパンを戴きました。
f:id:naonan11:20181107173734j:image
スイスともお別れですがこの旅でスイスにハマってしまいました。
f:id:naonan11:20181107173017j:image

離陸後早速食事が始まります。

こちらは海老のオードブル。
f:id:naonan11:20181107173048j:image

スープも頼んじゃいました。
f:id:naonan11:20181107173130j:image

メインは魚のグリルとポルチーニ茸。
f:id:naonan11:20181107173157j:image

チーズ色々、どれも普通に美味しかったです。とても飛行機の中とは思えませんでした。
f:id:naonan11:20181107173235j:image

デザートはさっぱりとベーリーで。
f:id:naonan11:20181107173259j:image

映画を見ていたらあっという間にドーハに到着。
f:id:naonan11:20181107173330j:image