温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

出張で訪れた青森と北海道のグルメ旅😋

初日は仕事を終えて早速本日のお宿にチェックイン。昨年もお世話になった浅虫温泉 椿館さん♨️
f:id:naonan11:20180522090226j:image

部屋も一人には十分過ぎる広さで綺麗に手入れされてます。

部屋にあるお茶が美味しかったーε-(´∀`*)
f:id:naonan11:20180522090247j:image

温泉は源泉かけ流しの弱アルカリ性で肌にも良く飲泉も出来ちゃいます。
f:id:naonan11:20180522090337j:image

露天風呂は小さめですが、庭木を見ながらのんびりと…
f:id:naonan11:20180522090357j:image

こちらの旅館を気に入っている理由の夕食です🍴
f:id:naonan11:20180522090420j:image

お刺身も新鮮でカニが美味しすぎ(゚д゚)ウマー
f:id:naonan11:20180522090503j:image

翌日も飛行機の時間まで少しあるので浅虫温泉の海沿いにある正立食堂さんへ
f:id:naonan11:20180522090545j:image

カゴに入った採れたてウニ😲
f:id:naonan11:20180522090621j:image

これで700円は安いです(*´人`*)
f:id:naonan11:20180522090729j:image

まだ時間があったので初めて青森空港のカード会社ラウンジ☕に入ってみました
f:id:naonan11:20180522090852j:image

まだ綺麗で人も少なく快適でした。
f:id:naonan11:20180522090906j:image

 

青森から旭川までの移動が大変、JALさんには青森から北海道は千歳空港しかないのです🛫なので千歳からレンタカーで旭川までドライブ🚘そして本日のお宿ドーミーイン旭川さんに到着( ̄∇ ̄;)

www.hotespa.net

f:id:naonan11:20180522091118j:image

旭川のドーミーインは初めてですが、こちらもサービスが良く清潔感があって落ち着けます。
f:id:naonan11:20180529145637j:image
内風呂
f:id:naonan11:20180522091622j:image

露天風呂
f:id:naonan11:20180522091638j:image

さて、夕食のお店を検索したらこちらの大黒屋さんなるジンギスカンが評判が良さそうなのでお邪魔しました。
f:id:naonan11:20180522091204j:image

19時頃に伺いましたが結構並んでいて、諦めかけて店員さんに声をかけたら1人なら丁度カウンターが空いているとの事。
f:id:naonan11:20180522091219j:image

ここのおススメは生ラム

しかも野菜サービス!さすが北海道です。
f:id:naonan11:20180522091243j:image

生ラムが美味しくて柔らかくクセもないので3人前ペロリでした( ゚Д゚)ウマー

値段も北海道価格
f:id:naonan11:20180522091338j:image

そしてホテルで一息ついてドーミーインのサービス夜鳴きそばを😋
f:id:naonan11:20180522091404j:image

翌日の朝食は海の幸祭😆
f:id:naonan11:20180522091457j:image

イクラかけ放題
f:id:naonan11:20180522091514j:image

そして出来たのがイクラ山盛りカニ海老少し丼🍚
f:id:naonan11:20180522091531j:image