温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

死ぬまでに渡りたい夢の吊橋😱

静岡の出張があり、宿泊場所を探して見つけたのが寸又峡温泉翆紅苑さん♨️
f:id:naonan11:20180311163836j:image

部屋は広々して綺麗です😊
f:id:naonan11:20180311162515j:image
f:id:naonan11:20180311162535j:image

ここの温泉は無色透明ですが凄いとろみがあるお湯✨化粧水みたいでした😲
f:id:naonan11:20180311165843j:image
f:id:naonan11:20180311165858j:image
夕食は猪鍋がメイン、臭みがなく柔らかく美味しかったー🍲
f:id:naonan11:20180311162556j:image

地元の山菜
f:id:naonan11:20180311162612j:image

岩魚の塩焼き
f:id:naonan11:20180311162632j:image

マスのたたき
f:id:naonan11:20180311162654j:image

キノコのお吸い物、キノコの風味と優しい味でお替わりしちゃいました😋
f:id:naonan11:20180311162708j:image

桜のゼリーが美味しかったー😆

うっすら桜の香りがして春らしいデザート🌸
f:id:naonan11:20180311162738j:image

寸又峡は静岡で有名な大井川鉄道が走る渓谷🏔️そして渓谷には有名な吊橋が😊

f:id:naonan11:20180311162919j:image

宿から近くと聞いたので朝早く起きて散歩がてらに⛰️
f:id:naonan11:20180311162858j:image

歩いてみると嫌な予感😓

入口まで2km歩くみたいです💦💦
f:id:naonan11:20180311171813j:image

やっと入口に到着💦

下に降りる看板に体力に自信のない方は行かない方がいいみたいな内容が😨
f:id:naonan11:20180311162955j:image

下まで階段で降りていきますが急な階段が250mも💦
f:id:naonan11:20180311172619j:image
(o´Д`)=зハァ…到着、帰りが考えたくない😣

平日の朝とあって2組ぐらいしか会わなかったです
f:id:naonan11:20180311163030j:image

これは結構揺れます😱
f:id:naonan11:20180311173108j:image
ちゃんとワイヤーに捕まりながら歩かないと危ないかも😵

前日まで悪天候だったので濁流になってました
f:id:naonan11:20180311163047j:image

あのダムの建物あたりから歩いてきました💦

川が綺麗だったらもっと良かったのに😞
f:id:naonan11:20180311172641j:image

 

仕事を終えて静岡出張定番のごはん屋さくらさんに来ました
f:id:naonan11:20180311163339j:image

いつも桜えび定食なのでたまには別の料理を頼んでみます😋
f:id:naonan11:20180311163400j:image
f:id:naonan11:20180311163410j:image

今日は桜えびとしらすの二色丼にかき揚げ別注🦐
f:id:naonan11:20180311163421j:image

いつもの桜えび定食よりこっちがいい感じ😆

桜えびも生と茹でが楽しめて満足😤
f:id:naonan11:20180311163432j:image