温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

車のご祈祷で三峯神社へ行きました!駐車場渋滞で翌日再訪問(T_T)

連休に家族の車をご祈祷してもらう為に秩父三峯神社に来ました。

朝8時に着いたのに駐車場がいっぱい(;・∀・)でも車のご祈祷は関係車両となり拝殿近くまで上がれちゃうのです(*´ 艸`)

 

実は前日15時ぐらいに到着したのですが、駐車場渋滞の為受付が間に合わなくなり断念してた経緯があり朝6時に自宅を出ましたチ───(´ °ω° `)───ン
f:id:naonan11:20171010160855j:image

早朝の神社は厳かに感じてしまいます(‐人‐)
f:id:naonan11:20171010160916j:image

まずは拝殿で神主様にご祈祷してもらい、その後車に来てお祓いをしてもらいました。

ご祈祷料は1台5,000円となっています。
f:id:naonan11:20171010160921j:image

 

お昼は秩父の有名なお蕎麦屋さんわへいそばさんでお蕎麦頂きました( ゚Д゚)ウマー
f:id:naonan11:20171010160941j:image

芝エビと桜えびのかき揚げ(;゚д゚)ゴクリ…

蕎麦はそば殻が入ったそば粉なので好き嫌いが分かれる感じですね。
f:id:naonan11:20171010160951j:image

かき揚げのセットで1,350円でした。

因みに入店まで1時間半掛かりました( ̄□ ̄;)