温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

白骨温泉と松本城と桜の額縁と😊

先週長野の松本へ出張してきました。

松本での宿泊は少し山を登った白骨温泉新宅旅館にお世話になりました。
f:id:naonan11:20180416220828j:image

到着後ロビーでお茶と一口サイズのおやきを頂きました🍵
f:id:naonan11:20180416220842j:image

ゆっくりする間もなく気になっている♨️へ

温泉入口の手前からはスリッパを脱いで畳敷になります。
f:id:naonan11:20180416220945j:image
f:id:naonan11:20180416220957j:image
内湯♨️結構広い😊

奥の戸が露天風呂に通じる入口になっています
f:id:naonan11:20180416221031j:image

戸を開けると…あら、まだ先でした
f:id:naonan11:20180416221043j:image

こちらが露天風呂、平日でお客さんも少ないから貸切みたいで寛げましたε-(o´ω`o)
f:id:naonan11:20180416221105j:image

こちらの新宅旅館さんは今の天皇陛下が皇太子時代に訪れている凄いお宿でした😲
f:id:naonan11:20180416221127j:image
夕食がまた凄い😍

味も良く量も十分過ぎます!地元の食材を使い尚かつ温泉水まで使用した豆腐も絶品😋
f:id:naonan11:20180416221148j:image

このトマトのサラダが美味しかったー😆

他にも囲炉裏で焼いた岩魚な信州牛などご飯を少し残してしまう程の量でした😅
f:id:naonan11:20180416221205j:image

食後は予約していた貸切風呂へ😁
f:id:naonan11:20180416221222j:image

半露天風呂も付いてます。

ここは景色がないから、空いてる平日なら先程の露天風呂がいいかな(・∀・)
f:id:naonan11:20180416221232j:image

なんと部屋に戻るとお夜食にとおにぎりが🍙

心遣いが素晴らしい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f:id:naonan11:20180416221250j:image

朝食も温泉粥など優しい味の料理で大満足のお宿でした(* ̄人 ̄*)

 

さて、松本で仕事を終えて時間があったので松本城まで来てみました
f:id:naonan11:20180416221310j:image

なんと桜が満開の時期だったのでお城と桜のツーショットが撮れました📸
f:id:naonan11:20180416221333j:image

桜の額縁みたい🌸
f:id:naonan11:20180416221344j:image

縄手通りと中町通り
f:id:naonan11:20180416221433j:image
f:id:naonan11:20180416221530j:image
松本には多くの井戸があって美味しい水が飲み放題😊
f:id:naonan11:20180416221557j:image