温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

毎年恒例の年越し湯篭り♨️②乳白色の温泉三昧

元日の朝食はプチおせちとお雑煮(゚д゚)ウマー

お雑煮のお餅は31日に杵でついたばかりのお餅、美味しすぎて5回お替わりしちゃいました😋
f:id:naonan11:20180101213633j:image

やっと温泉の写真が撮れたのでアップします♨️
f:id:naonan11:20180101220548j:image

勿論源泉かけ流し、ぬる湯と普通があります。

f:id:naonan11:20180101220609j:image

洗い場は蛇口が無く温泉を溜めて使う方式😲

湯量豊富じゃないと出来ない技🙌
f:id:naonan11:20180101221049j:image

そしてメインの露天風呂♨️

(((*≧∀≦*)))/º最高!!

露天風呂は混浴となってますが、女性は内湯から入れるので比較的安心かもです、男性は露天風呂の脱衣場が別にあるのでちょっと面倒になります💦
f:id:naonan11:20180101220622j:image

昼間は八幡平リゾートスキー場でスキーを堪能🎿

そらはスキー派なのです😳
f:id:naonan11:20180101221939j:image

八幡平にはこんなレトロなボンネットバスも運行しているので昭和気分を味わいながら松楓荘までバスで戻れちゃいます🚍
f:id:naonan11:20180101222238j:image

宿の窓からは松川渓谷が
f:id:naonan11:20180101222727j:image
夕食は田舎の味を堪能出来る食材ばかり󾥣
f:id:naonan11:20180101222631j:image

今日は前沢牛のすき焼き😍
f:id:naonan11:20180101222650j:image

温泉篭り最高٩(๑>∀<๑)۶