温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

長野のお蕎麦とシャインマスカットヾ(≧∇≦*)/

翌日はいよいよシャインマスカットを目指して農園のある上田市まで移動(・∀・)

 

下道でのんびりドライブしながらそば処福田さんでお昼(´º﹃º`)
f:id:naonan11:20170922113357j:image

こちらは十割蕎麦がうりなので当然天もり
f:id:naonan11:20170922113417j:image
お蕎麦美味しいー!天ぷらもボリュームあって大満足でした( ゚Д゚)ウマー
f:id:naonan11:20170922113411j:image

 

そして農夫と農婦さんでシャインマスカットを収穫(*´ 艸`)
f:id:naonan11:20170922113444j:image

 パツンパツンのシャインマスカットォォォオオ(・д・oノ)ノ農園の方は正直に今年は天候の影響で粒が小さいとおっしゃていました。

それでも今年一の甘さとみずみずしさです!
f:id:naonan11:20170922113457j:image

上の大きさ2房で1,600円程度も安い!

親切で美味しい農園を見つけられました(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:naonan11:20170922113520j:image

自分で選んで自分で収穫出来るのでみんなで楽しめて良かったです。