温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

上海上陸2日目③

豫園エリアに来ました

ここの建物は中国感満載'(*゚▽゚*)'
f:id:naonan11:20170908141705j:image
f:id:naonan11:20170908141736j:image

トウモロコシの丸揚げと鳩の丸焼き(;・∀・)
f:id:naonan11:20170908141803j:image

 

目指すはこの池の中央!

湖心亭という中国茶楼のお店(・∀・)ノ
f:id:naonan11:20170908141829j:image

建物は釘を一切使わず建てられているのです。

エリザベス女王も訪問している茶楼ですが、外の混雑に比べ待つことも無く席に案内されました( ´o` )-3
f:id:naonan11:20170908141846j:image

注文したのは茉莉仙桃、ジャスミン花茶です。お湯はおかわり自由でポットがテーブルに置かれます。4、5回はお湯を入れても大丈夫でした(*´人`*)

f:id:naonan11:20170908141909j:image

このお茶受けが付いて1,300円ぐらいなので、日本の感覚だと安い方だと思いました。

そしてこのうずらの卵にハマり卵だけお代わりし20個ぐらい食べてしまった(๑•̀ㅂ•́)و

味は味付け卵的なんですが、お茶の葉とかが付いてたので烏龍茶で煮てるかも?
f:id:naonan11:20170908141922j:image

座った席から外を見るとこんな感じでした。

エアコンはないですが、意外に涼しかったです
f:id:naonan11:20170908141950j:image

 

小吃広場に来ました
f:id:naonan11:20170908152757j:image
ここは1階から3階までのフードコートになっていて色々な料理が楽しめます(´º﹃º`)
f:id:naonan11:20170908142109j:image

見た事のない料理ばかり((((;°Д°;))))
f:id:naonan11:20170908142133j:image
f:id:naonan11:20170908142145j:image
f:id:naonan11:20170908142212j:image

卵食べ過ぎてお腹が…