温旅・空旅・ゆるり旅

人生(旅)を楽しむ為に仕事はほどほどに。趣味の旅行に重点をおいた生活をしながら日々を楽しんでます。

お盆de鹿児島(。-ㅅ-。)3

鹿児島と言えば……そうめん流し!

流しそうめんじゃないですよ(・∀・)ノ
f:id:naonan11:20170816115748j:image

 

最近はお店が減ってだいぶ少なくなったようです(>︿<。)

ここは霧島にあるアルプスさん
f:id:naonan11:20170816120110j:image

 

お盆時期の為凄い混雑で1時間位待ちました( ´o` )-3

f:id:naonan11:20170816120137j:image

 

そうめんとおにぎり、鯉こくのセットで1,000円から

あり、鯉のあらいやマスの塩焼きを付けても2,000円弱、体験型の食事にしたらリーズナブルです( ゚∀゚)o彡゜
f:id:naonan11:20170816120157j:image

 

食べちゃう鯉( -人-)

鯉こくは味噌汁に鯉の身が入った物で、鯉のあらいはお刺身の事ですφ( •ω•́ )フムフム...
f:id:naonan11:20170816120211j:image